ブログ始めてみた

見に来てくれてありがとうございます!!

はじめましてけんたろーです!!

 

突然ですが、ブログ始めてみました!!!!!!!

では、本ブログの紹介を5W1Hを使って、説明していきます!

自己紹介(Who)

ざっくりいうと、、、

  • 社会人2年目
  • 野球好き(小1〜大4まで野球少年)
  • データサイエンティストになりたい

です!!

なぜブログを始めたのか(Why)

データ分析の勉強をしているので、勉強した内容を残していきたいなと思い、初めてみました。

どのようなことを挙げていくのか(How)

Whyでも書いたようにデータ分析の勉強をしたことで書いて行こう思います!!

いつからデータ分析に始めたのか(When)

大学1年生の時から始めました。大学で学ぶことが統計学機械学習であったことと将来の目標がデータ分析を扱う企業に入りたいということだったのがデータ分析の勉強の始まりです。

データ分析のどの分野を勉強しているか(Which)

今は画像処理を勉強して始めています。他にはKaggleのコンペに参加して勉強したことやデータの加工についての勉強をしています。

どこに住んでいるか(Where)

内緒で。。。笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!!

これからデータ分析で勉強していったことを初心者なりの理解で挙げて行こうと思うのでぜひこれからも見にきてください!!